創業万延元年 松の司

創業万延元年 松の司

ブログ

松の司の「現在」

限定酒 松の司 陶酔 生酒☆

2021-02-04

お元気様です。管理人Kです。

 ますます状況がよろしくないようではありますが、蔵の中では蔵人たちが日々美味しいお酒を仕上てくれている訳で、そのお酒を皆様に飲んで頂きたいという思いは変わらない訳です。
 状況とは裏腹に例年にも増して、今年の仕込みは順調かつ良い酒が出来ていると思います☆

 


 

と、いうわけで。今回は「松の司 純米大吟醸 陶酔 生酒」のご紹介です。

 

 

 陶酔と言う商品は松の司のラインナップに人気の純米大吟醸としてありますが、こちらはR2BYの新酒となります。しかも、限定数量となっていますよ。ちなみにその数なんと…。全国で…。

一升瓶で250本
四合瓶で280本

 とても希少です。火入れ商品が人気の為、生酒の出来る数量が限られていることもあり限定となってます。もし、見かけたら是非手に取って頂きたい商品です。

 その味わいはと言うと…
香りは流石の大吟醸。果実味あふれる吟醸香がします。角のない質感で滑り込むようにやさしく口の中に入りお米の上品な甘みがふわっと口の隅々まで行きわたります。味わいの幅が広く充実感があり、それでいて重くならない。

 私が表現するなれば、「ヌケが良い」と言ったりするのですが、要は雑味が少なくクリアであると言うことです。味わいは広がるのに、味の種類は少ない。甘みに重厚感はなく軽いタッチ。(ムムッ。。何言うてる?てなってないですか?笑)
 口の中でべたつかない。さらりと喉元をすり抜けるお酒は違和感なく心地よく飲んで頂けると思います。

 どうでしょうか?見かけたら是非手に取ってお家へ連れて帰ってあげてください☆
その「ムムッ。何言うてる?」の意味が分かって貰えると思います☆

 

 

 

 

カテゴリー:商品紹介

この投稿をシェア