創業万延元年 松の司

創業万延元年 松の司

ブログ

松の司の「現在」

麹室新設〜その3

2021-06-04

こんにちは管理人Hです。

しっかりとした基礎が完成した麹室。ついに建物が立ち始めました。


月曜日、快晴のもとでの棟上げとなりました。組まれた足場の中でどんどんと組み上がっていく柱や梁。午後にはもう屋根の形がわかるようになっていました。骨格が出来上がると早いものですね、今週はずっと晴れの日にも恵まれ、あれよあれよと言う間に壁が立ちすっかり建物の様相です。

「よその子とゴーヤは育つのが早い」と言ったのは博多華丸大吉の華丸さんでした。「ちょっと見んうちにこ〜んな大っきくなっとるけんね」です。たしか、飲み会の途中でどうやって帰ったら良いの?という漫才の中で聞いた気がしますが、このコロナ禍、途中で帰りたくなる飲み会が無いことを喜ばしく感じている方もいらっしゃるでしょうね。

ただ僕はやったことが無いのですが、オンライン飲み会の場合はもっと抜けづらかったりするのでしょうか?もう自分の家ですもんね。もし参加した時にどうやって抜けたらスマートか考えておきたいと思います。

それはさておき、仕込の終わった蔵では現在、仕込みタンクを移動しての大掃除中です。夏の間だから出来ることも多く、各自が今出来ることに日々取り組んでおります。

それではまた進捗をお届けします。

カテゴリー:未分類

この投稿をシェア